はてなに移ります。
全く更新せずに、放置状態で1年近く。突然ですが、移転します。
このブログでは、日記っぽいことを書いてみようとか、赤裸々に自意識をむき出してみようとかしてみたりしてた気がします。
今から読み返すと痛々しい以外のなにものでもありませんが、そんなこんなしているうちに、日記というものに、完全に飽きてしまったのです。
それでも時々長文を書いたりしています。
書評とか、論考とか、小説とか。
ただ、それらはブログに書くべきものなのか、ちょっと疑問でした。
結果として、それらは身内で発行している同人誌にアウトプットするようになり、ますますこの場の重要性が、僕の中で失われていったと思います。
ただ、ウェブへのアウトプットも維持しておきたい気持ちがあります。
そういった場として、はてブをちょっと使ってみたいな、なんて思いましてアカウントとりました。
今後はこちらでよろしくお願いします。
http://d.hatena.ne.jp/alan-sim/
あと、細かな近況、日記っぽいことはtwitterに投げてますんで、そっち見た方が良いです。

#知り合いにはてなを薦められたからという理由が移転の半分占めてるのは、みんなにはないしょだよ
[PR]
# by askcl | 2009-08-18 00:52
結婚式行ってきた
昨日は中学時代の先輩かつ、某NPO理事長の結婚式に行って来ました。
結婚式に出るなんてかなり久々な気が・・・
久々に着たスーツのズボンがずり落ちるのは僕が痩せたからですか?そーですか

で、冠婚葬祭とか、正直やり方分かりませんが何か?(´Д`;)
案の定、バージンロードに踏み込みそうになったり、ご祝儀を蝶結び柄で持っていったり、人を手の平で差したりと、マナー違反な事やりまくって、Xalhに叱られました。(´・ω・`)

まあ、それは良いとして、結婚式会場がかなり格好良かったので写真うp
f0006043_1532596.jpg

f0006043_1534033.jpg
f0006043_1534841.jpg

サースなんか行ったら大興奮だろうなと思った。

結婚式、披露宴共に、会場が素晴らしく、雰囲気の良い結婚式でした。
お呼び頂きありがとうございました。末永くお幸せにm(_ _)m

#そういえば、自分の作った映像が披露宴で流されたんですが、思った以上の反響ですごく驚いたデス。ほんと恐縮デス・・
[PR]
# by askcl | 2008-10-12 15:10 | 日記
Blogはじめてます。
f0006043_0192932.jpg

Project-ecnの公式サイトでBlog書き始めました。
正確には今月1日から。
ECN blog

自分のBlogすら、まともに更新できてないのに、バカいってんじゃないよと思われるかも知れませんが、一応業務ですので、ちゃんと更新したいです。せめて週一くらいで。
基本的に想定してる対象が違うので、こっちのBlogも残します。
向こうは写真メインのECNメンバー日常日記(というかコメント)&ニュースリリース
こっちはalanの個人的な活動報告+アレゲな雑文(長文)
というスタンスでやりますので、何卒よろしくお願いします。
あと、Blogにちゃんとした記事載せようとか考えると、書けなくなりますね。
どーでもいい事を書くようにしたいなあ、なんて。

#twitter始めたら、ますますBlogを書く気力が失せててまずいな。
[PR]
# by askcl | 2008-09-22 20:04 | 日記
【明日】オタ通売り切れかも!?【コミケ】
明日はついに2日目です。
前のエントリに追加のお知らせです。
余ると思われていたオタカラ通信総集編ですが、
売り切れの可能性が出てきました。
現段階で僕の知り合いだけで10部以上の予約が入っています。
更に、当日の呼び込みがなかなか派手になりそうな気配です。
印刷は全100部なので、既に10分の1以上が発行関係者以外に売れたことになります。関係者を含めると5分の1が売り切れています。
呼び込みをすれば、残りも全て裁けてしまう可能性があります。
当日会場に来れない方は、予約することを切にオススメします。
特設ページ

なお、当日会場にはオタ通マスコットのヌヌミアたん(表紙の絵参照)が来るとの情報が入っています。
可能な方は、ぜひぜひ会場にお越し下さい。
会場で、ヌヌミアたんと握手!
[PR]
# by askcl | 2008-08-15 21:51 | オタカラ通信
【告知】コミックマーケット74に出展します
久々の投稿ですが、宣伝です。
c74の2日目に、仲間と同人誌その他を出展することになりました。

8月16日(土)
東京ビッグサイト 西地区 "え" ブロック 46b「ProjectECN」

同人誌には、僕の書き下ろしと、いくつかの記事が載っています。
書き下ろしは論文(?)で、物語の構造と制作論について述べた物です。
記号学(Semiology)を下敷きにしてるので、多少難しいかもしれませんが、読めないことはないかなと。その他の記事はビデオゲーム(特にアドベンチャーゲーム)の歴史についてまとめた物です。

f0006043_2385072.jpg

表紙はこんなんです。
中身は批評あり、技術関連あり、ノベルあり、4コママンガあり、料理の作り方ありで、総ページ数220ページと、分厚い総合誌となっております。価格は未定ですが700円程度(大赤字覚悟)に抑える予定なので、是非購入して下さい。

制作しているゲームについても、何らかの成果物を出す予定なのでよろしく!

同人誌は売れ残りを大八車に乗せて、知人を廻ることになると思いますが、もし、当日来れない方で欲しい人が居ましたら、確保しておきますので、コメント欄にその旨記入しておいて下さいまし。(完全に知人しかブログ見ないことを想定とか、もうね・・)
[PR]
# by askcl | 2008-08-08 02:46 | オタカラ通信



死ぬまで中2病なオタ学生alanが、現実と妄想の区別が付かなくなり、日々迷走する様をとりあえず記録しておくブログ。
by askcl
カテゴリ
全体
CG
レビュー
オタカラ通信

日記
デジモノ
以前の記事
2009年 08月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のトラックバック
端末
from IT(情報技術)用語辞典
レノボ
from 通信販売 Gメン
mixiを楽しくする?
from アフィリエイトDIARY
こんにちは
from 秋葉原 メイド喫茶
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧